わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

毛虫に・・

annhobby2012-08-01

暑い中・・ユリのカサブランカの花が終わり
来年に備え剪定をしていたたところ・・
突然腕に激痛が・・・
最初は何が起きたか判らず、どうしたんだろ
う・・、暑さで感覚がおかしくなったか・・と
思ったのですが、剪定した葉の裏を見たところ
見るからに悪そうな非常に小さなトゲ様の物体を
発見・・・
こいつに刺されたんだ、と思うに時間は掛かりま
せんでした。  が、この痛みどうすれば・・と
混乱・・
しかし、以前チャドクガに刺された時の記事を
思い出し、水道の流水で痛みがある部分を暫く
洗い流したところ、痛みが若干緩和・・
その後キンカンを塗って・・・
暫くプーッと腫れあがったものの2時間もすると
腫れが引き、痛みも取れて一安心・・
やはり、草むしりや植物の剪定には長袖、手袋は
MUSTですね・・

これがその毛虫・・