わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カブトムシ

annhobby2012-08-02

カブトムシ・・て言うと昔・・昔・・を思い出し
ます。 オスの角がかっこよくて・・
このカブトムシを捕まえて、2匹を糸で結んで
力比べをしたような、うろ覚えですが記憶があり
ます。 最近はカブトムシもカミキリムシをめっ
たに見ることがなくなりました。・・が、なんと
近所の「なんとか」と言う木にカブトムシが飛ん
でくると言うのです。 
ウオーキングのついでにお邪魔して見せて貰いま
したが、驚くことに1本の木に10匹以上と思わ
れるカブトムシのオスとメスがいるではありませ
んか・・・
かなり都市化されているのですが、まだまだいる
ところにいるんですね・・
久しぶりに間近で見るカブトムシ・・・
なかなかかっこいい・・