わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

エルニーニョ現象?

annhobby2012-07-10

今日は暑い1日でした。
外にいるとジリジリする太陽の熱にタジタジ・・
あまりの暑さで散髪してきました。
サッパリしましたが、今度は頭の皮膚に直接
太陽の熱が届いたような感じが・・・

ところで、太平洋赤道域東部の海面水温が平年
より高くなるエルニーニョ現象が今夏(6〜8
月)の間に発生する可能性が高まっていると発表
とのニュースが。 ただ不確定なのですが、もし
エルニーニョが起きると、過去の例では涼しい夏
になる可能性があるとのことなので、ひょっと
すると過ごしやすい夏になるかなぁ・・期待。
冷夏は困るけど、程いい涼しさは大歓迎です。
さて・・実際は・・ どうでしょうか?