わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ネット規制

annhobby2012-06-16

「中国国内で15日から、インターネットサイト
のアドレスの末尾に「co.jp」がつく日本の
ウェブサイトにアクセスができない」なんて言う
記事が出てました。 かなり以前に中国に赴任
していた同僚がANN HOBBYのHPが見られない・・
と言ってましたが、かの国はずっといろいろな形で
言論規制をしていますし、人件費は安いものの
何かと不自由な思いをさせられた記憶がありま
すが、良化することなく、逆に規制強化して
いるようですね・・・
かの国の個人の人とお付き合いするのはあまり
問題を感じないのですが、国家となると問題だ
らけ・・民主党政権になってからそれが増加し
ているように感ずるのは勘違い??かな・・・
何ともならないのでしょうか?