わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ノーベル賞

annhobby2010-10-08

ノーベル化学賞に日本人の二人が受賞・・
まことに素晴らしいことです。
アメリカ・パデュー大学特別教授の根岸英一氏は
神奈川県の高校を卒業しておられるとの
こと。同じ神奈川県民として素晴らしい
に尽きます。 平和賞には投獄されている
中国の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏と
報道されている。政治犯として11年の
刑に服しているとのこと。この国はいろんな意味で問題の多い国である。
この国で働いている仲間のことを考えると、
さらに複雑な思いに駆られます・・

でも、それはさておいて、今日八王子市の
長池公園と言うところに行きました。
入り口付近の景色は、ちょっと旅行気分に
なるような風景・・
そして、新郎新婦が写真撮影をしているのに
遭遇・・ 気持ちが明るくなったり、暗く
なったり、また明るくなったり、忙しい。