わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

猛毒・・・

annhobby2015-11-09

猛毒・・なんていう見出しを見ると毒蛇とか
毒クモなどを連想しますが、なんと・・・
バイドゥAndroidにバラまいた猛毒との
記述を見ると、また「かの国」の仕業か・・
と恐ろしくなる・・。
以前にも日本語かな漢字変換ソフトで問題が
発覚し、自治体などが業務に使用していた例も
あって大きな問題となった記憶があるが、今度
は仕掛けたバックドアを使って、簡単に端末を
遠隔操作する機能を有しているとのこと。
これじゃ、PC(スマホ)が真っ裸状態になっ
て、やられ放題!!になってしまいますね。


Android危うし・・
やはり・・・iOS・・かなぁ〜
まあ、新しいアプリは殆どインストールしない
私なので心配ないとは思うのですが、基本アン
ドロイドは自由なので、注意しないと・・と。
でも・・どう注意すれば???