わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

東京スカイツリー

annhobby2012-05-22

東京スカイツリーが今日開業とTVも新聞も大賑わい
今日、たまたま歩いていたら駐車している車のナン
バープレートが634とは偶然にしても出来すぎ。
華々しくデビューも雨では視界が開けず挙げ句に
強風でEVが止まってしまったとか・ではちょっと
気の毒な感じもします。  でも、待てよ・・・
スカイツリーって何のタワーだっけ・・と、また
考えると、デジタル放送時代に合わせた電波塔の
ハズなので、スカイツリーからの送信はどうなって
いるのか・・と記事を読んでいってもそれに関する
記述は見つからない・・
まさか開業は展望台だけ? のハズはないよね・・
今まで、大雨時など地デジ受信が不安定だったのが
強から安定して映るようになったのかな?