わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

温室ガス・・

annhobby2012-05-23

何か久しぶりの文字が新聞紙面に出ていました。
大震災以来、原発が次々止まり、温室ガス削減の
かなりの部分が原発比率のUPで見込んでいたので
大幅な見直しが迫られていたと思う温室ガス削減
25%・・・(もっともこれもポッポの独断?)
全ての原発が止まり、地球温暖化対策なる言葉が
ちっとも新聞の話題になっていなかったので、原発
に対してナーバスになっている現在ではタブーなの
かな? と思っていた次第。
化石燃料は出来るだけ使わないようにしよう・・
それにはALL電化で・・・
車も電気で・・
なんて言うシナリオもすっ飛んでいる現在、温暖化
対策はどのように取り組むのか・・
当分封印でしょうか?