わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

13日 金曜日

annhobby2012-04-13

今日は13日の金曜日
13日の金曜日を不吉とするのは、英語圏とドイ
ツ、フランスなどに限られ、フランスでは宝くじ
の売り上げが急上昇する、幸運な日でもある。
などと解説しているのがあるが、宝くじが必ず
当たるなら是非買っておきたいと思うのですが
先日スクラッチで見事外れたので、そうそう
連続で買う気にはなりませんでした。
こういうのを迷信とか言うのですが、結構信じて
いる人がいるんですね。
明るい迷信ならいいのですが暗いのはお断り・・

そんなわけで今日は図書館で「言い伝え」のおも
しろ謎学」なる本を借りてきました。
本いわく「誰でも知らずにやっていた開運の知恵
には思いもよらない秘密があった」・・・・
くだらなさそうです・・が・・・。