わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

また雨の土曜日

annhobby2012-04-14

朝から雨・・・
なんかずっと土曜日は雨のような気がする。
天気の周期性ってあるみたいですが、少しずつ
動いてほしいと思う次第。
今日の雨で、温度がぐーんと下がって冬に逆戻り
炬燵のスイッチを入れ、録りだめてあるビデオを
のんびり見ています。
いくつか見ていると、AC・・なんていうの出て
来て、1年前の今頃を思い出してしまう・・
電車もろくに走っていなかったんだ・・と思うと
改めて大震災の備えをしなければ・・・。

ところで、全国瞬時警報システム(Jアラート)
ってお粗末でした・・
事前に予行演習もし、そして発射するのはほぼ
確実だったのに・・・
結局人が介在するシステムは、生きるも死ぬも
人の能力で決まるようです。 でも能力って一体
なんでしょう???