わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

入学式・・・かわさき市民アカデミー

annhobby2012-04-06

4月も5日、6日あたりは各学校で入学式が
挙行されていますね。 今朝駅に向かう途中で
高校生とその親と思われる人たちと次々すれ違
った・・・
新1年生は、希望に燃えている? 制服のせい?
かも知れませんが、すがすがしく見えました。

かく言う私も今日は開講式です。
かわさき市民アカデミーです。生涯学習の一環で
NPO法人による講座ですが、今回は21回目だそう
で、随分と歴史があるようです。
開講式は和田あき子学長の言葉から始まり、光触
媒で有名は藤嶋昭理事長の挨拶、来賓の挨拶・・
今年も市長の名前があったものの公務多忙で副市
長・・などがあり、話の中で「そうだなぁ〜」と
思う内容があったので満足でした。
自宅からはちょっと遠いのが難点ですが、これから
始まる講座に期待です。

開講式、入学式に合わせ桜が満開に・・・
携帯のカメラで撮影しました・・