わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒くなる・・と言いながら

annhobby2011-12-16

天気予報で今日は寒くなる・・とのことだった
ので、セータを1枚着込んで出かけたが、昼間
は暖かく、歩いていると汗ばむくらいでした。
寒気団のお出ましが少し遅れたのか、予定通り
かは解りませんが、なんか暖かいの、寒いのが
喧嘩しているような、それが今年はハッキリし
ているような気がします。
その分、体調維持が大変です。
いまだに鼻もグスングスン・・・

ところで今日はセミナーでデンマークについて
の話がありました。デンマークってアンデル
セン位しか思い浮かばなかったのですが、いや
いや、国民の幸福度が高く、食糧、エネルギーで
自立しているとのこと。2009年段階でエネ
ルギー自給率124%だそうです。
24%は他の国に販売していることになります
が、自然エネルギーを積極的に推進していると
のことですが、勿論自然エネルギーは安定して
いないので、不足時はフランスなどから購入し
ているようです。 フランスは原発なので、
なんか微妙ですが。。。


最近の工事用の柵もいろいろ工夫しているようです。