わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

季節外れの・・

annhobby2011-11-30

季節外れの花粉症?・・
ここのところずっと鼻がイマイチすっきりしない
と感じていたが、昨日から急に「まさに春先の
花粉症」の症状がでて、鼻水が止まらない・・
くしゃみの連続と、鼻水攻勢で参ってます。

風邪なのか、アレルギーなのか? 決め手は
熱だ! と思い熱を測ったら、あれ低体温だ!
やはり風邪ではなくアレルギーの感じだが
久しぶりに測った体温、低いのにビックリ。
歳をとると筋肉が衰えてきて、体の発熱量が
減るとは聞いていたが、それが自分にも及んで
来たのかと思うと、ショック!!
運動不足で、エネルギーを消費できず、筋肉が
衰えて・・
体重が減らないわけだ・・