わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

修学旅行

annhobby2011-10-15

昨日武蔵中原の駅に懐かしい形のJR特急列車が
止まっていました。色はオリジナルの特急列車
の色から確か水色系に変わっていたような気が
しますが、先頭部分や、横サイドに表示される
文字は「あずさ」とか「こだま」とかではなく
「修学旅行」に・・・
なんとなく昔を思い出します。修学旅行専用
だったか、団体専用だったかは記憶が定かでは
ありませんが、中学と、高校の修学旅行の時
乗ったなぁ〜、と。
高校はちょうどバレーボールの決勝戦だった
ので同じ時期。 遠い昔の出来事でした。


ところで今朝はまるで台風のような強風が
吹くあいにくの天気。おかげで週末の朝も
風に伴ういろいろな音で、早く目覚めてしまいました。
道路では空き缶がころころ行ったり
来たり転がっています。 
またしても豪雨の地域もあるようで、被害が
ないことを祈るばかりです。