わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

だるま市

annhobby2011-01-28

今日1月28日は川崎市麻生区下麻生のダルマ市だ。
木賊不動尊のダルマ市は子供の頃からずーっと
開催されていて、昔はこの日の学校は半日だったような・・・?
関東納めの不動とか言われて、この行事が終わると節分となる。

毎日の会社奉公から解放され、平日でも行くことが出来る。 
しかし、平日と言うのにすごい賑わい・・
さすがに学生さんはいないが、境内までの
狭い道は出店と縁起物のダルマを目当て
の人人人・・・・・
昔ながらの出店が多いものの、あまり懐かしさがないのは
何故だろう?などと思いながら、縁起物の
ダルマを求めて来ました。