わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

二重橋と拓郎

ヘンな組み合わせだが、全く意味がない。
二重橋は、昨日の続き。 今まではこの橋が二重橋だと思っていたので、改めて
写真を撮って眺めていた。
 知らなければ、これが二重橋。皇室には感心はないが、柳にこのメガネの橋は
日本人であればかなりの人が目にしたと思うが、二重橋という名前でなかったのは
何かヘンな感じである。


ところで拓郎・・・そうNHKで総集編とやらでBSで放送していた。
かぐや姫と共に。  九州の地でHDDに取り込んでいるハズだよね・・なんて
思いながら見ていたが、中島みゆきまで出演していた。 相変わらず投げやり的な
歌い方がなんとも言えず、中島みゆきらしい。
懐かしい曲が続々でてきて、TVのヘッドホーン端子からオーディオのAUX端子に
接続して、そこそこの音で聞いてしまった。

我々には懐メロって言うのだろうか・・。

音楽は良いね。