わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

柿の葉が見事な色に

昨日、義兄が柿の葉っぱが見事な色だよ!といって持ってきてくれた。
柿は渋そうだが、葉は見事に色づき、写真を撮った。 撮るときに思ったのだが、枝を折ったあとの構図を決めるのは結構難しい。
 見た目と写真とでは、随分差があるが、まあ記念としてみれば良いか・・。


久しぶりに、休みの日に天気が良かった。
早速、いろいろと作業開始。
1.ほうれん草の種を蒔いた。
2.庭木の剪定をした。
庭木は本当に元気だ。
1年でそれこそ2m以上も成長している。
特に月桂樹は伸びがはやい。 月桂樹の葉っぱは乾燥したものを売っているが、我が家では
みんな捨ててしまう運命だ。 
唯一ほんの少し、アンクラフトの材料になるが、あとはゴミ。
乾燥させて欲しい人はどうぞ!
なんて・・・欲しい人なんていないよね。
もっとも乾燥が自然乾燥では上手く出来ないだろう・・。