わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

月桂樹・・

annhobby2016-10-29

月桂樹・・いい名前の樹木・・
枯れ葉は料理に使えるらしい・・
料理下手な私には、この枯れ葉を入れると
料理がどういうこととなるのか、よく理解
できていない。
その月桂樹・・我が家に1本あるのですが
枝の伸びが元気元気・・
毎年枝切りをしないとマズイ・・。

で、今年もそろそろ枝を切らねば・・と
思う。 
切った枝を処理する前に葉っぱを集めて
おいたほうがいいのか迷う。
連れ合いは、ほんのちょっとしか使わない
ので、いらない! と言うし、でも売って
いるの葉っぱを見たりすると、乾燥させて
keepしておいたほうがひょっとしていいの
かも知れない・・などと思ったりもするが
まあ、大した金額でもないので処分する
ことにするとしよう・・。