わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

歯が痛い

先日イカの塩辛を食べた時、ちょっと硬い足をぐっと噛んだら、歯というか、歯茎というか、もの凄い痛みが走った。2から3分位で痛みが収まってきたのでなんとかなったが、ちょっと見では特に歯茎が腫れて居る様子もないし、その後は痛みは出てこない・・・。
しかし、酷くならないうちにと、近くの歯科医に行った。
 症状を言っても、異常がないが、どうも治療した親知らずが原因かも・・? との事で以前治療し、被せたものをいじられていたら、あの痛みがヨミガエッタ・・・。 と言うわけで原因は親知らず歯。
 早速被せたものを取り去り、あのいやな?ひゅーん音と共にヤスリで歯を削り・・いつもの治療パターンに入った。
今回は、削った後、詰める物の型をとり、簡易詰め物をしてお終い。次は・・で来週の土曜日もまた歯医者に行く羽目になってしまった。
 丁度詰め物をして家に帰ったら昼。 即、ご飯を食べたら、今し方詰めたものが取れてしまった。
本当は、暫くモノを食べてはいけなかったらしい・・。
1週間「歯の穴」掃除をしなければいけないことになってしまった。