わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お盆休み

信州に駐在となって、早くもお盆休みとなった。
今の会社はFSVなる制度があり、夏休みを集中する期間を
外して取得できる制度だが、現業部門は お盆やすみ固定とな
ってしまう。運の悪いことに、いつも現業部門所属なもので
一度もそのような制度には恵まれていない。 同じ会社にいながら
どこかに出かけるにもいつの一番高い設定となっており、これって
差別待遇も甚だしいものだ。
 人生って、運が相当支配的になっていると思わざるを得ない。
いや、要領が悪いのかな。
 今朝伊那から車で帰ってきたが、下りは交通量が若干多いかな?と
思って走ってきたが、元八王子から府中までずっと渋滞していた。
(府中より前は、不明だが・・・)元八王子ってちょっと上り坂の
始まりで、普通に走ると何もないんだが、不思議なものだ。
しかし逆方向で良かった。