わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

OB会

annhobby2012-01-29

極寒の地、八王子でOB会がありました。
OB会って言うと、私らの年代はつい白髪とか
ヒカリものになった姿を連想してしまいますが
今回のOB会はまだ現役の人たちばかり・・・
そんな中に年金暮らしが参入するのは、チト、
場違い・・なんて思ってしまいますが、逆に
パワーを貰えていいかも・・。
定刻の時間、解り難かった居酒屋に・・最初
看板が見つからず、お立ちのお嬢様に聞いた
ところ、なんとその場所の2Fでした。
早速店に入ったところ、定刻でしたが、だれも
いない・・確か○○で予約が入ってませんか?
そしたら、ありません・・って。 そんな・・
もう一度予約表を見直したら1番下に書いて
ありました。 早速空席の予約席に・・
待っている間、お飲みのみどうぞ・・って・・
寒かったので暖かい飲みのもを頂きました。
ほどなくしてメンバーが増えるものの肝心の
幹事が来ない。やむなく幹事なしでスタート。
懐かしい面々で、話が面白い・・
遅れた幹事も入ってきて、いろいろ面白い話
が聞けて楽しいひと時を過ごしました。
T氏が管理の仕事をしているんだって・・など
と世間の狭さ?、情報の早さも?・・・・。
同じ府中あたりの人でしたので当然か?。

宴たけなわなのですが終電が心配・・で一足先
に帰りましたが、本当に終電でセーフ。
なんとか翌日になりましたが家にたどり着きま
したが中央線が事故で止まっているとか・・
他の人たちは無事に帰宅できたのか?、ちょっと
気になった1日でした。


{行く途中の小田急の千代田線ロマンスカー