わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ドリアンを発見

今日はちょいと用があり電車に乗って町田まで・・。
町田にはドリアンを売っている果物屋があり、今年の初め
パック売りのドリアンを購入し食べたことがあり、時期的
に本格的に売っているかな?と思い、果物屋さんに向かった。
 あるある、懐かしい!。
店のおっさんに聞いたら人気があり1人で複数買っていく人も
いるとか・・ちょっと高いので、よほど好きなんだ!!。 
ここのドリアンはタイ産で、マレーシアで食べたドリアンと
比べると匂いは比較的少ない感じがする。
早速、まさに食べ頃のモノを買い求め、家で食べたところ
超うまい!。 家族には不評だが、私は大満足!!。
 1個丸ごと買うのは1年に1回かな・・・。
もっと安ければ良いのに!!。
 以前、Yさんが沖縄だったかな?・・1パック200円前後
で売っていたような情報をメールで教えてくれたが、飛行機代
の方が高く現実的ではないな・・。
近くで安く売っているところをこれから探すことにしよう・・。