わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

トマト・・

annhobby2013-04-26

トマトの苗を定植しました。
雨が降って土が程よく湿っていて
定植には具合がいい・・と思った
ものの風が強くか細い苗が折れそう
です。
細い棒で軽く固定したのですが、茎
があまりに細く、縛った弾みで茎に
ダメージを与えていないか、ちょっと
心配・・
それに連作につぐ連作・・
連作障害が最大の心配事ですが、運を
天に任せるしかなさそうです。
トマト苗、今年は1本78円でしたが、
ちょっと安い? それともこんなもの? 
順調に育ってくれよ・・念じつつ・・・。

うまく成長すると7月には美味しいトマトの
豊作・・・待ち遠しいですね。