わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スーパー閉店・・

TV番組で「スーパー閉店」なるタイトル。

続く文章では「生活と健康を守るには」と

あった。

なんとなく、過疎化された地域での問題か

と思っていたら、なんと近くの街ではあり

ませんか・・。

その昔に作られた、団地内のスーパーが閉

店したため、近くにお店がなくなり、お年

寄りの方々の日常の買い物に困難を極めて

いるとのこと。 

若くて元気な方々は、ちょっと足を延ばした

場所に大きなショッピング街があるので問題

ないのですが、お年寄りにはそこまで行くの

は大変なこと・・・。

丘陵地帯なので、坂あり、長い階段あり、も

ちろん距離もある。 バスに乗るのも一苦労。

少子高齢化に突き進む中、近くに日常の買い

物をするお店がなくなるのは、生活と健康を

守られるのか・・恐怖です。