わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

天文学的・・

f:id:annhobby:20210624180929j:plain

最近に始まったことではないが、ある

種の飲み物の宣伝で、〇億個とか、凄

いものでは、〇兆個なんて言う乳酸菌

が入っているようなのを見かけますが

天文学的?な数量の凄さに驚くととも

に、これだけの数を数えるのは、超大

変だなぁ~なんて思う。

こういう数量は一体どうやって数える

んだろう?・・なんて興味があります

が、まさかのどんぶり勘定??。

あるいは、素人には、こんな数は数え

られないので、いい加減だったりなん

てこともあるかも知れない。

それなりの名の知れた会社もあるので、

誇大広告と言う事はないと思いますが

本当のところを知りたいものです。