わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

辛いマスク・・

f:id:annhobby:20210625182005j:plain

気温が上昇してきて、さらに湿度も上昇

してくると、ウオーキング中のマスクは

結構辛い・・

マスク内の温度の上昇と、息苦しさと言

うか・・・そして、マスク内の湿度が上

昇するせいか、湿度アレルギーのような

反応が出て、クシャミが出たり・・

辛いマスクに、つい、鼻だしマスクにな

ってしまう。

向こうから人がくると、慌てて「鼻まで

マスク」にするが、結構面倒・・。

まだ、真夏の陽気ではないのに、今から

これでは、先が思いやられる。

先日、「口見えマスク」の紹介があった

が、真夏対応のドライマスクが出てくる

といいなぁ、と思ったりするが、まあ無

理だと思う次第。

コロナが早く終息することが、一番なん

ですが・・。