わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

黒ニンニク・・

f:id:annhobby:20200906194823j:plain

 今日9月6日は「黒ニンニク」の日

く(9)ろ(6)ニンニクの語呂合

わせですが、黒ニンニクって、食べ

て嫌われる、あのニンニク臭が出ない

ことがいいですね・・。

その昔、この黒ニンニクを作ってみよ

うと電器釜を利用してトライしたこと

がありますが、作る過程での強烈なニ

ンニク臭に、1回であきらめたことを

思い出します。

我慢に我慢を重ねて作った黒ニンニク、

苦労のわりに、味がイマイチでした。

そして、きっと周囲の皆様には随分ご

迷惑をおかけしたと思う。

もう時効だね・・なんて勝手に思って

ますが・・。

ところで、この黒ニンニク、最近では

とある店で、少し安く買えるので愛用

しています。 免疫が少し上がったか

なあ、なんて思ってますが、免疫が向

上する速度より、カレイの速度の方が

速いような気がする・・・。