わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

またコロナ・・・

f:id:annhobby:20200327194044j:plain

連日のコロナ報道は、表現がどんどん

キツクなってくる。

緊急事態宣言まで、ぎりぎりのところ

に来ていると報じている。

オリンピックが延期になった途端、感

染者が激増している感があるが、それ

も最近の「隠蔽」や「忖度」「ごまか

し」などの政治のせいかも知れない。

しかし、今回の新型コロナ肺炎の症状

が実に怖いのは間違いないようだ。

情報によると・・・

8割の人は本当に軽いんです。歩けて

動けて仕事にも行ける。ただ、残りの

2割の人は確実に入院が必要で、さら

に全体の5%の人は集中治療室に入ら

ないと助けられない・・。さらに悪く

なる時のスピードが異常に早い、1日

以内で、数時間でそれまで話せていた

のに酸素が足りなくなって、人工呼吸

器をつけないと助からないというふう

に、一気に悪化するとのこと。

その対象者の大多数が高齢者・・と言う

ことになるんだと思います。

いや、恐ろしいです。

やはり人混みに行くのは避けなければ、

と思う次第。