わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

マスク・・・

f:id:annhobby:20200130191029j:plain

新型肺炎騒ぎでマスクが買い占められて

いるようだ・・。

これから花粉症シーズン到来なので、マ

スクの需要が増加するタイミングなので

困ったもんです。

大昔、トイレットペーパーが買い占めら

れて大騒ぎをしたことがありますが、通

常サイクルで回っていた在庫が、一気に

なくなるとパニック状態になってしまい

ますが、それも必要以上に買い占めてし

まうことが原因だと思うので、冷静に!

と言いたくなるんですが・・・。

同じようなことで、TVで納豆がいいとな

ると、翌日のスーパーの納豆が品切れに

なるみたいに、ほとんどがTVやネットな

どの情報によるものと思うと、マスコミの

報道の仕方もあるんでしょうか?・・