わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いい菜・・

f:id:annhobby:20191107211709j:plain

11月7日・・・

いいな(菜)の日ですね・・

どこを探してもそんな日じゃないらしい

ですが、勝手に作りました。

でも、家庭菜園のほうれん草・・・

残念ながら、いい菜に育たなかった・・・

ほうれん草は酸性に弱い、と言うことで

石灰を撒いて土壌改良して種を撒いて、発

芽まで順調に育ったのが、台風とかの大雨

などによる問題なのか、もう少し大きくな

ったら収穫出来そう・・の段階で、葉の色が

変色し、それ以上育たなくなってしまった・。

何が原因なのか、病気なのか、土壌の中和が

不充分だったのか??

素人ファーマーには理由が解らない・・。

残念です・・・。