わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雑談・・

f:id:annhobby:20190517201020j:plain

先日個人レストランで店主と雑談・・

店主と雑談できるというのは、お客さ

んが少ないからかな?・・

雑談の中で、先日の母の日の話が・・。

いわく・・孫を連れた子供たちに囲まれた

おばあちゃん母親が、母の日祝いのお食事

会・・・。微笑ましい光景で、お祝いされ

るお母さんも嬉しそう・・・

自分たちのことを思うと、羨ましい・・

我ら子供は、なんの沙汰もなし・・

別に期待も何もしていなさそうだが、そこ

は女心?・・なんでしょうか、連れ合いは

気持ち沈みがち・・・。

しかし、そのあとの話を聞くと・・・

会計はお母さんが支払っているとのこと。

ありゃ・・ やはり・・今どきかな?

そして・・そうか・・・そのせいで、お小

遣い使い切ってしまい、最近お客さんが少

ないのか・・・?