わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

LA TRAVIATA・・

f:id:annhobby:20190127212223j:plain

LA TRAVIATAって、どういう意味だろう・・

そう思いながら、オペラの「椿姫」を聴きに。

もっとも念の為にLA TRAVIATAを調べると・・

「堕落した女」だそうな・・

そんな題名のベルディーのオペラって、パリの

高級娼婦ヴィオレッタのストーリー。

オペラって色事が多いって聞くけど、まさにその

通り・・。

でも中で演奏される曲は素晴らしい・・。

上野の東京文化会館で演奏されたオペラ「椿姫」は

とても素晴らしかった・・。

席もいい場所で、2時開演から3時間近く掛けて

3.5幕・・

しかし・その間歌い続ける主役の歌手のパワーの凄

さも半端じゃないですね・・。

若さなんでしょうか・・

FB友?が出演したということもあって、少し身近に

感ずるようになったオペラ、次は何を聴こう・・・。