わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

台風・・

annhobby2018-07-28

台風12号が、まるで逆走をしています。
酷暑がようやく少し収まったと思ったら
風雨が強くなり、逆走台風の襲来です。
当地は大きな被害が発生していないよう
ですが、それでも市から、避難準備・
高齢者等避難開始などの緊急速報が警報
音とともに届き、かなり怖い・・

今回の台風は西へ西へと進んでいきますが
途中でUターンして舞い戻ってこないかも
気になりますね・・。


異常気象続きは世界全体のようで、いよ
いよ地球温暖化の影響か・・
あるいは、大きな意味での地球の気候変
動なのか・・・
どちらにしても専門家の精度の高い研究
に期待したいところですが・・・