わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

鉄分。。

annhobby2018-07-09

最近気になることが・・・
爪が層間剥離する現象が起きて、爪の厚みが
薄くなってきている・・。
手袋もしないで土いじりとか、セメントいじ
りをすることがあるので、これが原因かも・
と思ったりもするが、本当の原因はなんだろう
と気にはなるけ、医者でない私には解らない。


そんな時どこかの情報?で、鉄分不足が原因
かも・・なんていうのが目に入り、そんじゃ
鉄分を補おう・・・
でも、どうやって?・・・
鉄分サプリがあるが、どうも気が乗らない・・。


調べていくうちに、鉄瓶でお湯を沸かしてお茶
とかコーヒーを飲むと、鉄瓶の鉄が溶けだして
自然と鉄分が取れるよ・・・なんてある・・。
そうだ!! これだ!!


早速鉄瓶を手配しよう・・・