わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨明け・・

annhobby2018-06-29

とうとう梅雨明け宣言と言うか、梅雨が
明けた模様・・とでも言うんでしょうか
表現は別にして、完全に真夏の陽気にな
ってしまいました。
こんな時、昔ながらのランニングシャツ
姿で外仕事をしていたら、バッチリラン
ニング模様に日に焼けて赤銅色に・・
昔は土方やけなんて言ってたことを思い
出してしまいましたが、今では禁句こも?
皮膚の健康にはよくないと認識しつつ
油断してしまった・・。


しかし、6月中の梅雨明けはデータをとり
始めた昭和26年からでは、最速とのこと。
このままでは水不足になりますね・・。
戻り梅雨も嫌だけど、やはり必要な雨は
降ってほしい・・。