わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

エッチ・・

annhobby2018-05-02

エッチには、もう縁がないと思っている
のに、今年もまたエッチ・エッチ・エッチ
のオンパレード・・。
それなりに気を付けてきたのだけれど、や
はり運動不足と、甘いものの取りすぎ・・
コレステロール、尿酸、血圧、その他もろ
もろ・・
まあ、血圧は、気が小さいので、若い看護婦
さんが測定すると、私の心臓がドキドキして
血圧上がってしまうので理解できるが、他は
生活習慣によるもの・・とのこと。


昨年のデータと比べてみると、若干悪化傾向。
検査後の医師の説明で、糖質を減らしなさい。
アルコールは極力避けること・・と指導され、
アルコールは飲まないんですが、というと
ケーキや甘いものは? と聞かれ、好きでつい
なんて答えたら、洋菓子は減らしなさい・・
そして、もっと体を動かしなさい・・。


人生の楽しみを我慢しなければならないのは
ツ ラ イ・・・
でも、ほかならぬ自分のこと・・・
少しのケーキと、体をもっと動かそう・・
と楽なことを考えている・・。