わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もったいない・・

annhobby2018-01-10

元来ズボラなもんで、奥にしまった
ものはなかなか表に出てこない・・。
先入れ先出しは基本中の基本・・
現役時代は口うるさく言っていたよう
な気もするが・・・


今日、キッチンの乾物の整理をしてい
たら色とりどりの食材を発見・・
ハテ? 何だろう・・と見ると・・
なんと四角くカットした切り餅・・
色とりどりは、カビの大群・・・
あ・・・モッタイナイ・・
お餅は私の好物なのに・・・
先入れ先出しを怠ったばかりに貴重な
食材をパーにしてしまった・・。
冷蔵庫に保管していなかったことも重
大な管理ミス・・
仮住まいのドサクサはいろいろ問題を
引き起こしている・・