わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ダイク・・

f:id:annhobby:20181216190457j:plain

今年も早いもので、あと半月たらず・・・

(と書いたが、「足らず」は半月に満たない

場合に使うような気がしたが、ちょうど半月

残した状態の今日使っていいのか、と思った

が・・まあいいや~)

寒くなり始めたのがつい最近のせいか、とても

その実感がない・。

その上、ここに来て体の変調でそれどころでは

ない状況・・・

 

そんな12月16日は・・作曲家のベートーベ

ンの誕生した日。 

耳が聞こえないのに、あんなに人々を感動させる

作曲の数々・・。

この時期、第九の演奏会があちこちで開催されて

いる。 近場の音大で 第九演奏会があるので、

今年こそは聴きに行こう・・と思いはするが、今

年も無理かも知れない・・。

CDで我慢するか・・・。