わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

律儀と言うか・・・

annhobby2017-12-30

駅に向かって歩いていると・・
路面に不思議なマークに遭遇・・
もっともちょっと見れば分かるんですが、
確かこの先横断歩道あり・・だったか・・


最近このあたりは道路をほじくり、何やら
工事をしていました。 なんでも地震対策
で、水道管かなにかを耐震性のあるのに交
換するんだとか。
そして工事が終わり、道路の復旧工事をし
ていたんですが、舗装面の復旧工事と、路
面に書かれている表示の復旧工事・・
それぞれほじくったところだけ、新しくな
た結果、こんな妙なマークが出来た次第で
すね・・
しかし、僅かな気配りで美しく復旧される
のに、律儀に該当部分だけ・・
ちょっと残念です・・。