わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

1日遅れですが・・・

annhobby2017-07-06

1日遅れですが・・
まあ、最近はいろいろな場面でトンチンカン
だったり、固有名詞を思い出せない、今やろ
うとしたことを忘れる・・
そんなことが度々あると1日遅れなんてカワ
イイものかも知れない・・。


その1日遅れとは、
昨日の7月5日はビキニスタイル水着の発表
の日だそうで、最初に考案したデザイナーは
凄い!・・と思うとともに、世の男性は感謝
しなければなどと思ったりするが、
さて!? なんでビキニ?・・と名付けた・・
のかな・・
すると・・
1946年のこの7月5日、デザイナーのルイ・
レアールが世界で最初のビキニスタイルの水着を
発表。それより前に発表された大胆な水着が、最
も小さい「アトム(原子)」と呼ばれたので、その
アメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から、
その名をとったという。


ずいぶんと昔に発表されたことに驚くとともに
ビキニ環礁の原爆実験がルーツとなると意外と
いうか、手放しで喜べないと言うか・・


いろいろなもののルーツを調べるのはこれから
の人生・・・
いいかも知れない・・