わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒い一日でした・・

annhobby2016-11-23

勤労感謝の日・・・
なんとも寒い一日・・・
天気予報によると今晩から明日は雪と
なる確率が高そう・・
まだ11月なのに・・・
予報が外れるとことを祈るばかり・・
もし予報が当たってしまうと、オープン
カーでの出勤は無理・・
となると電車とバスの乗り継ぎかぁ・・・
でも積雪でバスはあてにならないし・・
こりゃ2km強の距離を歩くしかないかも。
もちろん長靴で、寒さ対策も十分に・・・
なんて思うと休みたくなってしまうが・・
頑張るしかないか・・
などと思いながら、なんだかんだ雑用をして
いるうちに祭日が終わってしまった。
1日が過ぎるのが早い・・・。


そして・・連れ合いが夕方まで帰ってこない
ので、大根と白菜とシイタケと油揚げ・・
具だくさんの薄味味噌汁を久しぶりに作った。
寒い日に・・我ながら・・シンプルでいて
うまい・・・と自画自賛・・。