わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

洗濯・・

annhobby2016-11-18

洗濯と言うと、いまや電気洗濯機に
いろいろな機能がついていて、殆ど
お手軽、ご気楽のボタン一つ・・・
と思っているんですが、我が家の洗濯
機はかなり古いので、機能は少ない。
それでも、ドライ・・なんてボタンも
あり、便利・・・


どんな方法で洗濯するか・・・
衣類に洗濯絵表示などの注意書きがある
ので、それを参考に・・と言うことにな
るのですが、この絵表示‥従来は22種
類(かなり多いなぁ〜)だったのですが
年末から、なんと41種類に増えるんだ
そうな・・。
そんなに細かく分けて、最適な洗濯方法が
決められるのか・・かなり疑問です。
まあ、普通に考えるとおしゃれ着などが
該当しそうなので、もっぱら木綿中心の
私らには関係なさそうな気がしますが
洗濯一つとっても難しい時代になった・・
と思わざるを得ませんね・・。