わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雛祭・・続き・・

annhobby2016-03-03

今朝ラジオを聴いていたら、雛祭は
4月3日です・・なんてことを言っ
ている・・(ように聞こえた・・)
あれ?! 聞き違いかな・・と思う
ものの、ひょっとして地域によって
お盆、旧盆みたいに暇祭り、旧雛祭
のようなのがあるのかなとネットで
調べて見ると・・・


ありました。 あちこちで旧雛祭・・
4月3日の雛祭は、初耳・・なので
いろんなことをどんどん忘れていく自分
ですが、雑学として覚えておこう・・


4月3日の雛祭・・都合よく考えれば
3月3日から4月3日まで、ずーーと
飾って楽しめる。。なんて考えられます。
そう考えると・・・
さっさと4日に片づけなくっちゃ、なん
てことはなくなりますね・・。


人生、なんでもいいほうに解釈すると
楽しい・・。