わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もののはずみ・・・

annhobby2016-02-12

もののはずみとは恐ろしい・・・を
実感!?
今年は、フロントグラスが割れたり
写真撮影に失敗したりと、あまりウ
ンに恵まれていない・・・
石が当たるなら宝くじのも当たるの
では・・と思って、くじを買ったが
カスリもしないで外れる・・。
そんな時、我が愛車・・車検費用やら
フロントガラス交換費用、ウオータポ
ンプ交換費用など、さらに車両保険を
使うと、来年以降は割引ランクが下が
り保険料がアップします、などなどと。


これら金額をあと2年で償却すると、
結構な金額ですよ・・さらに○さんは
今、車を購入すると10年前後乗ると
いくつになります?・・とうまいこと
を言われ・・・・
車検切れ前に・・・いまでしょ・・・
と何処かで聞いたせりふ・・・。


何というか・・もののはずみで・・・
そんじゃ・・買っちゃうか・・。


え・・・・!!
とんでもない高いものを、はずみで!!・・
ロクに検討もしないで、決めちゃうなんて。

恐ろしい・・・