わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サグラダファミリア

annhobby2016-02-04

旅行はいいですね・・・
あっちこっち行って見たいのですが、何かと
あって、旅は1泊2日程度の小旅行・・。


海外旅行も行って見たいが、夢のまた夢。。
ギターが好きで、フラメンコも好きで・・
スペイン・・行って見たい国の一つ・・。


そんな時、近くの映画館で「創造と神秘の
サグラダ・ファミリア」と言う作品を上映
していたので、見に行くことに・・。
サグラダファミリアって、アントニオガウ
ディーが構想し、1882年の着工から今
現在、まだ工事中のサグラダファミリア
(聖家族教会)。
カウディー没後の100年の2026年に
完成予定とか・・。


インタビューとか解説とか・・
途中なんどか睡魔に襲われつつも、なかなか
興味深い内容であった。


インタビューの中で、
この建築家が「ディズニーランド」みた
いなものだ。。

と言っていた場面が印象的。
そして、観光化された現在の映像を見ると・・


まあ・・行かなくてもいいか!!