わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ショック! 糸が結べない・・

annhobby2016-01-23

午前中は仕事でしたが、寒い1日・・
雪が融けきれないうちに、次の雪が降る
ような天気ですが、予報どおり積もるか
気になるところ・・
曇りで寒いこんな日はコタツに入って
イタズラを・・・


そこで、3年以上行っていない釣りを思い
出し、いつでも行けるように仕掛けを作っ
て見よう・・・と針やら糸など引っ張り
出し始めたが、あまりに長い空白のため、
どこにしまったか、思い出さない仕掛けが
あったり・・・
いつもの探し物から始まってしまう・・
あ〜あ 始めるんじゃなかった・・。


それでも、ほぼパーツが見つかり、ハリスに
針を取り付けようと始めたが・・結び方を思
い出せない・・・
確か・・こうと・・と始めたが・・
結べない・・
サルカンに道糸を結ぼうとしたが・・・
やはり忘れている・・・
釣りの前提の糸が結べない現実に・・
ショックです。



ちょっと面白い風景・・・