わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

りんご・・

annhobby2015-11-05

今日11月5日は「いいりんごの日」と
ありました。霜が降りる今頃・・そろそ
ろ「フジ」がお店に並ぶ頃かと思いますが
リンゴの日・・青森県が2001年に制定した
そうです。
「いい(11)りんご(5)」の語呂合せ・・・
いい(11)は共通の語呂合わせ・・
「5」は・・「ごま」・・とか「いちご」
とか、「あんこ」とか「マンゴー」とか
いろいろありそうですが、時期的にはやはり
リンゴですかね・・。
シャキシャキ感タップリの甘い「フジ」・・
大好きです・・・。


ところで、今日あたりが「日没ダイヤモンド
富士」が当地で見えるはず・・と思って期待
していたのですが、いろいろ用事があり、
その用事が済んだころは「太陽」はすっかり
沈んでしまって・・・残念・・・
なんでもそうですが、簡単に希望が叶って
しまうと、ありがたみがない・・
そう思って次回に期待です。