わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

立川越え・・・

annhobby2015-10-31

超久しぶりの立川越え・・・
その昔の拝島には届かないけど
昭島へ・・・
突然、昭島市民館へいこう、との
お誘いです。
元会社の資材にいた先輩 T氏・・
えいちゃん・・なんて言ってはいけ
ないですが、そのえいちゃんが副会
長をされている「サークル」の発表
会。
会場に到着すると・・・すぐにえい
ちゃんの姿が・・
早速説明を聞きながらの作品観賞。
絵画、絵手紙など多数の作品が出品
されています。
どれも素晴らしい作品ばかり・・です
が、中でもえいちゃんの作品はすごい
です。「秋の味覚」「店先」を始め
絵手紙など、見事です。
彩遊会・・・サークル「会」の名前も
いいですが、メンバーのいい人たちば
かりとのことで、ますますの活躍を
願って会場を後にしました・・。

帰りの青梅線・(行きもそうでしたが)
ドアが自動で開かないんだ・・乗るとか
降りるとき・・自分でドアボタンを押さ
ないといけなんだ・・・
エレベータのドアのように「あける」
「しめる」のボタンがある・・。
なんかちょっとした旅行気分になれる
青梅線・・
鉄道の旅・・・ずーーとしていないなぁ
などと思いもした1日でした。



ドア脇の「あける」「しめる」ボタン



発表会風景