わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初冠雪報道・・

annhobby2015-10-12

富士山の初冠雪報道があり、お!! これは
見に行かなければ・・・


夏の富士山は黒いだけで、ちょっと寂しい・・
やっぱり冠雪した富士山はいい・・・
真っ白に光る富士山・・


もっとも見に行く・・と行っても富士山の近く
までこの連休中に行ける訳でもなく、家から近
くの富士山の見える場所に・・です。


早朝、朝日に照らされた富士山を期待して
カメラぶら下げて6時前にお出かけ・・
期待に胸膨らませ、見える場所に到着・・
しかし・・しかし・・見えない・・・
目を凝らしてみると、ほんの僅かに、ぼんやり
見えるが、とても期待した景色じゃない・・
普段の行いがそんなに悪いとは思えないんだが
残念です。


それでも暫くすると・・・
モヤなのか雲なのか・・遠いのでハッキリしないが
薄くなってきて・・見えてきた・・
朝日を浴びた赤みがかった富士山。
さっそくシャッターを押したが、イマイチ・・
クリアでない・・
残念・・


まあ、そういうもんだ・・・と思いながらも一応
記録として残しておこう。。