わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

誤変換・・・

annhobby2015-09-16

文字入力での誤変換は度々シデカシテ
しまいます。
最近はカレイのせいか注意力散漫と、
記憶力低下で度々・・デス。
そんな訳ですが自分のことは棚にあげて
公共系や催事系で誤変換を見つけると
つい、みっけ!! とばかり喜んでしま
う・・・。


新宿の某大手デパートのギャラリーで
ダリとかミロとかピカソとかの展示を
していたので、ちょっと立ち寄ったと
ころ、画家の紹介記事の中に・・
「家事で焼失した・・・」と書いてあっ
た。
「家事やってて焼失?」・・・
おお「家事」は「火事」の間違いか・・


つい余計なことと思いながら、主催者ら
しき人に小声で、これ!!って指差したら
「間違ってますね・・」と小声で・・・
そーおっと直している様子でしたが、確認
しないで、会場を後にしました。


こんな間違いは、場を和ませていいのでは?
寛容な心が大事!!と一人・・思っている。